プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
祝橋温泉旅館
140113 祝橋温泉旅館

鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2280−2




横川温泉・平川温泉と立て続けに「本日休業」の文字。
本日〆の湯と決めていた(〆の湯だけは決めとく)こちらへ。

DSC_0524.jpg

ずっと行きたくてまだ行ってなかった温泉の一つ。
牧園から霧島に行く途中にあり、結構目立つよね。気になっていたのだ。

立ち寄り湯の入湯料は200円。

浴室棟の中で男女に分かれる。

DSC_0525.jpg

なんとも、人が多かった。
ご近所の方と思われるが、人気の温泉なんだなあ。

脱衣室は、脱衣棚のみ。
ドライヤーはなし。

浴室は、天井が高く明るい。

DSC_0532.jpg

浴槽は二つに仕切られた浴槽と、上がり湯、水風呂がある。
洗い場はシャワー付きが4つだったかな。
人が多いので順番待ちです。


DSC_0529.jpg

泉質は「単純温泉」PH7.4。
この日は優しいお湯に恵まれた一日だった。

完全かけ流しという贅沢。
お湯はごく薄く重曹とは別に金属の味を感じた。

結構つるつるするの!
美肌形成が期待できるのメタケイ酸も123mgと多め。
人気があるはずだなあーと実感。

温度も絶妙でゆっくりできるし、良い良い♪


素敵な露天風呂もある。

DSC_0530.jpg

無論、この時期なのでぬるめだが、これも気持ちが良いものだった。

本日も、いくつもの良いお湯頂きました。
ありがとうございましたっ!

(成分表)
祝橋温泉


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する