プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
霧島丸尾温泉:前田温泉 カジロが湯
140107 前田温泉 カジロが湯

鹿児島県霧島市隼人町松永603−2




こちらもずっと行きたかった温泉。

IMG_0428.jpg

霧島丸尾温泉街の真ん中にあり目立つ。
お隣にお宿の「前田温泉」もあるけど、立ち寄り湯のこちらをいただく。

入湯料330円。

この温泉街の真ん中にあって、共同浴場。
なんともまあ贅沢。

脱衣室も浴室もまだまだ新しく綺麗。

IMG_0429.jpg

100円入れて返ってくるタイプのロッカーあり、脱衣籠、あり。
ドライヤーは1分10円。
とにかく清潔な印象。

浴室は、ほんのり硫黄の香り。

IMG_0438.jpg
IMG_0434.jpg

大きな浴槽があり、洗い場は4つくらいだったかな。
源泉温度が80度超える高さなので温度調整はしているようだけども、贅沢なかけ流し。

IMG_0435.jpg

そうそう。
ちゃんとかけ湯と水風呂があるのがうれしかった。
サウナもあったよー。

そして、岩風呂の露天風呂あり。

IMG_0436.jpg

廻りは木の壁に囲まれているから景色がいいわけではないのだが、
屋根もなく、霧島の青空が仰げるのがなんともお気に入り。
この日のちょっとぬるめの温度もとても気持ちがよく、ここに長居をしてしまった。

IMG_0437.jpg

泉質は「単純硫黄泉」。

お湯は、吐湯口は無色透明で、ほんのりと硫黄の味と、これまたほんのり酸味と鉄分の味。
これが霧島丸尾の硫黄の味だよなーと思う。(飲用許可はない)
また他のどことも違うから不思議。

PH6.0と中性だけど、酸味が少しあって、ちょっとつるつる感じる。

ほんのり白濁したお湯と、白い湯の花。
温泉に来たなあという贅沢感を味わえるいいお湯だった。

場所もいいし、また立ち寄りたいなあ。

本日もいいお湯をいただきました!


成分表
ガジロが湯


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する