プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
レイクサイドホテルいむた清風(旧 いこいの村いむた池)
140105 レイクサイドホテルいむた清風

鹿児島県薩摩川内市祁答院町藺牟田1806




藺牟田池が一望できるこちらにあるホテル。
立派なホテルでちょっと驚いてしまった。

IMG_0418.jpg

立ち寄り湯300円。
家族湯は1050円だって。安い!

フロントからEVへ地下へ行き、浴場がある。

IMG_0422.jpg

脱衣室は広々。
鍵付のロッカーと脱衣棚あり。
ドライヤーも無料であり。

浴室は広めで明るい!
藺牟田池を展望できる絶景。

IMG_0420.jpg

IMG_0423.jpg

洗い場も10くらいあったかなー。
アメニティーも完備でさすがホテルといった感じ。


サウナもあった。
水風呂もあったが水は入っていなかった。

IMG_0426.jpg


泉質は「アルカリ性単純温泉」。
お湯に期待をして行ったわけではなかったのだが、
なかなかどうしていいお湯に、ちょっと感激した。

つるつるしっとりした浴感のある気持ちのいいお湯。
少しだけ塩味のような味がする。

優しいお湯だが、ゆっくり入れてじっくり温まる。

広めの施設なのに循環・加水加温もしてないみたい。(今の時期は)


露天風呂がこれまた絶景。

IMG_0425.jpg

一日の最後にいいお湯でした。

家族湯の成分表と少しだけ違ったので、二つ載せておく。

成分表
いこいの村いむた池
いこいの村いむた池(家族湯)

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する