プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
ペンション菜の花館
140105 ペンション菜の花館

鹿児島県指宿市山川岡児ケ水1723−3




予約もしてないし、立ち寄り湯もあるのかわからず立ち寄る私。

貸切湯でOKしてくださった^^
結構勝手な私に快諾してくださったことを感謝します。

IMG_0402.jpg

時間によっては貸切風呂という形で入らせてくれる模様。


見るからにアットホームな素敵なペンションで、
嗚呼、これは泊まりで来たいところだよなーと思った。

浴室は奥に別棟である。

IMG_0407.jpg

指宿界隈に多い、脱衣所と浴室が一体のスタイル。

IMG_0416.jpg

いい感じ!
脱衣棚、ドライヤーあり。

洗い場も3~4か所あった。

このお湯の色!
なんと溶存物質32000mgの、濃厚な「塩化物泉」。
鹿児島では屈指の濃度だと思うし、ナトリウムと塩素以外の成分も多いこと、多いこと・・・。

硫酸イオンなんて1900mg近くある。
がつん!ときそうな成分。

それが源泉かけ流しという贅沢。

IMG_0409.jpg

それでも浴感は、さらさらしていて気持ちがいい。
なめると、吐き出すほど濃い塩味。

いやはや、これは当たり!
むちゃくちゃ気持ちいいお湯だった。

そうそう。
多分混浴?になるのだろうが(誰もいなかったからいいのだ)
とっても素敵な露天風呂もあった。

IMG_0415.jpg

ブーゲンビリアが縁取る開聞岳(薩摩富士)の絶景。
お湯の温度もちょうどよく、これは気持ちが良かった!!

これは、本当に泊まってゆっくり何度でも入りたいお湯。


そうそう。
ここの温泉で作った塩をいただいた。
これはいい!

IMG_0417.jpg


いいお湯と、丁寧な対応。
本当にありがとうございました!


成分表
ペンション菜の花館

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する