プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
きりしま足美の湯 停車場(足湯)
140104 きりしま足美の湯停車場足湯

鹿児島県霧島市霧島田口2608-5




霧島って、足湯めぐりだけでも、すげー楽しめるんじゃね?

というわけで、霧島神宮駅敷地内にあるこちらの足湯へ。

足美と書いて「たび」。
ナイスなネーミングセンス。

IMG_0361.jpg

無料の立派な足湯。


結構ぬるめのお湯だからゆっくり利用できる。

お湯は無色透明無味無臭。
成分表はないけども、多分「単純温泉」じゃないかなー。

IMG_0363.jpg

岩の上にある吐湯口には竹がかぶせてある。
ここから出ているお湯は、結構熱め。

IMG_0362.jpg

つるつるもほとんどない。

でも、ゆっくり浸かれば、背中までぽっぽと温まってくる。
贅沢なものだよなー。


適当にまくって浸かってたら、
激しく濡れました・・・とほほ。

IMG_0364.jpg


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する