プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
湯之元温泉:めぐみの湯 錦龍館
120304 めぐみの湯 錦龍館

鹿児島県日置市東市来町湯田3355





DSCN1017.jpg

通ることはあっても、行ったことのなかった「湯之元温泉郷」。
一昨年リニュアルしたらしい、ここへ行ってみた。


昼過ぎに行ったのだが、車も殆どなくすいていた。
脱衣室も独り占め。

DSCN1021.jpg
DSCN1022.jpg

鍵つきのロッカーも、ドライヤーも無料。
いい感じ


浴室は、程よい広さで、これまた綺麗。

源泉掛け流しの浴槽は、この私でもかなり熱く感じた!
仕切ってあるとなりの浴槽は、冷めてなかなか良い温度。

簡単なジェット設備があるだけのシンプル浴槽。
あとは、小さな水風呂があった。

DSCN1019.jpg

脱衣室からパシャリ。
・・・曇ってて見えないし

置くの扉を出て行くと、露天風呂へと続く。
広めの岩風呂風の露天風呂で、温度は結構高いけど、これ気持ちいいの!!!


お湯は、ほんのりと硫黄臭がする、無色透明のさらりとしたお湯。
飲用なし(あとから気が付いた・・・飲んじまったよ・・・)のお湯だったが、
味は、濃厚な・・・なんの味だろう。とにかく塩味とかではない濃厚さ。
これは、しない の温泉ではない感じ。

温泉郷のお湯だけあって、ハンパなく気持ちいい~


サウナは「ミストサウナ」なるものがあった。
スイッチを押すと、ミストシャワーが出るのだが・・・いまいち良さがわからず
サウナが苦手な人には、いいのかもしれないね。


入湯当初はガラガラだったのだが、15時を超え出す頃から、沢山の人が入ってきた。
子連れや旅行客みたいな方々も沢山。
洗い場も、すぐに足りなくなり、だいぶ賑やかになってきたので、16時くらいには退散。

・・・つか、どれだけ長居しとんじゃ、私 ←ほぼ半日。
いやはや、気持ち良かった


ここには、家族風呂も併設されてる。


DSCN1018.jpg

案内を見ると、露天もあっていい感じだった!入ってみたい!
ただ、予約はできないそうだ。
多分、内風呂があれだけ混んでいる時間だったら、数時間待たなくては入れないと思われる。

でも、いつか利用してみたいな。


ちなみに、入浴料は350円也




160709 の ゆのきろく →☆☆☆

(成分表)
kinnryuu.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する