プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
市比野温泉:世界一温泉
131221 世界一温泉

鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野1173−1




この名前に「大きく出たな」と思わざるを得ないこちら。

IMG_0233.jpg

へんてこな石像等が沢山あり、失笑してしまう不思議ちゃん系。

IMG_0235.jpg


家族湯もある模様だが、普通の浴場500円を利用。

フロント?で支払、そこを抜けて別棟の浴室へ。

IMG_0234.jpg

男女は入れ替わる模様。

脱衣室は、適度に広め。
鍵付のロッカー(10円入れて帰ってくるタイプ)と脱衣籠がおいてあり、ベンチ?の上において着替える。
奥には立派なマッサージチェアーも置いてあった。

IMG_0238.jpg

IMG_0246.jpg

ちょこちょこ貼ってあるポスター等も、ちょこちょこ怪しい(苦笑)

ドライヤーは無料で設置。


浴室は奥行があって、まずまず広め。

IMG_0243.jpg

洗い場はシャワー付きのものが6つ。

大きい浴槽は二つに仕切られていて、一方が少しぬるい。
奥に、小さな水風呂や露天風呂、打たせ湯があった。

あとこれがウリらしい・・・

IMG_0240.jpg

電子風呂らしい。

電気風呂かと思って入らなかったのだが、
あとからいろいろ読んでいると、どうやら違うらしい。
で、結局なんなのかはわからず仕舞いなのだが、こういうあたりも「あやしおかし」(笑)


お湯は、市比野温泉よろしくの「アルカリ性単純温泉」。
正直、特徴のないお湯というのが市比野温泉の印象なのだが、
こちらの施設は、その中でもちょっと他よりはお湯が良い気がした。

IMG_0244.jpg

源泉かけ流し、加水加温なし。源泉温度56.8度。

透明のお湯だが、ごくごくわずかに重曹の味がした。
ほどよくつるつるして(PH9.4)この時期にはちょうど良い温度。

じっくりゆっくり浸かると、気持ちの良いお湯。

面白系がお好きな方には、オススメの施設。
こうなると家族湯も気になるところだが(笑)



成分表

世界一温泉


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する