プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
川辺温泉
131214 川辺温泉

鹿児島県南九州市川辺町平山6180



何度か訪れたことがあったのだが、定休日だったり、休業中だったりで、
結局まだ入浴したことのなかったこちらの施設。

先代の娘さんが継いだのだとか。
なにはともあれ、再開してこうして入浴させていただけるのはとても嬉しい。

IMG_0189.jpg

こちらの施設。
建物がごってりおかしな感じでちょっと有名。

不思議ちゃん系というか、パラダイス系というか、やっちゃった感満載。

番台には中学生くらいの女の子が宿題をしながら座っていた。
入湯料は350円。

IMG_0190.jpg

IMG_0207.jpg


ロビーも脱衣所も銘木のようなのが所狭しと置いてある?感じ。
たまに仏像とかも彫ってあって、なんじゃ、こりゃ的な面白さがある。

脱衣室は脱衣棚とは別に鍵付のロッカーもあった。
ドライヤーは無料で設置。


浴室は良い意味で外観のイメージを覆す設え。

IMG_0204.jpg

岩風呂風で、落ち着いた印象。
ただ時間のせいもあってか照明が少し暗め。

IMG_0206.jpg

浴槽は、真ん中に小さく熱いもの、右手は少しぬるめのもの、
そして一番奥の大きな浴槽は、なんと水風呂(笑)

温泉を小さい浴槽に貯めるのは、お湯の鮮度も保てるしいいと思う。
ただ普通に一番大きい浴槽はお湯だろうと思って最初に入ったので、
びっくりしてしまった私だった。

IMG_0196.jpg

泉質は「アルカリ性単純温泉」。

PH9.4、そして炭酸イオン30mg近くとなかなかのつるつる具合。
無色透明のしっとりとしたいいお湯!
ちょっと想像していたよりもいいお湯で、かなり嬉しかった!

成分には表れてないが、ごくごくうっすら硫黄の味がした。


これは優しいけどいいお湯だなーーー!!

IMG_0197.jpg

人もそんなに多くなくゆっくり浸かれて、
本当に至福の入浴タイムだった。

そうそう。私的にはこれもポイント高かった。

IMG_0205.jpg

かかり湯?上がり湯?
最後はこれをかけてから上がるといいよね。


本日もいいお湯でした。



成分表
川辺温泉


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する