プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
花野温泉 たぬき湯
120303 花野温泉 たぬき湯

鹿児島県鹿児島市伊敷町4467



温泉の話になると、割りと人様の口から登場するこの温泉。
行ってみることにした。

DSCN1006.jpg

駐車場は混雑して、誘導員も数名おり、
入り口前には、花や野菜を売ってる場所があった。(大根を買って帰った・・・)
整体や食堂・売店なども併設されており、スーパー銭湯的な感じなんだろうなあ。

10周年というだけあって、まだまだ施設は綺麗。
脱衣所も広々としている。

DSCN1009.jpg

鍵付きのロッカーは別途あって、これは100円。(こういう出費が痛く感じる自分が痛い・・・)

浴槽は、同じくスーパー銭湯的な「芦刈温泉」や「いろはの湯」などからすると広くはない。
機能湯付きの大きな浴槽がひとつ、電気風呂は別途あり、それと水風呂。

露天もあり、行ってみたが、三つの浴槽のうち二つが水風呂。一つもかなりぬるめ。

お湯は、びっくりするほど無味無臭無色透明
ここまでなんの味もしないお湯は、むしろ新鮮に感じたくらい。

ほとんどぬめりなどもない。
ミネラルウォーターを沸かしたような感じの癖のなさ。
でも、かけ流しの天然温泉だそうで。

確かにじっくり湯船に使っていたら、肌がすべすべなって温まって気持ちがいい。
うん。確かにこれは温泉だ

サウナは二つあった。
露天にあるのが「洞窟サウナ」というものらしく、イチオシらしいが、
ただでさえ汗の出にくい私は、ずっと入っていても全く汗が出なかった・・・。
低温らしい。そういう風にも感じなかったけど。

中にあるサウナは一般的な遠赤外線のサウナ。
サウナは二つとも広めで綺麗。
両方ともTVあり。


休日の夕方で、家族連れなど人が多かったのは仕方ないかな。
でも、湯上りの気持ちの良い温泉だった。

ドライヤーは20円。(安いけど、ロッカーも安くして欲しい・・・←しつこい)


ちなみに、ここのレストランの「地鶏ステーキ」がかなり美味しいらしい。
いつかは食べてみたいものだ。

成分表
たぬき湯

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する