プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
ラムネ温泉 仙寿の里温泉
131130 ラムネ温泉 仙寿の里温泉

鹿児島県霧島市牧園町宿窪田3549




所用で空港まで行ったので、その帰りに久しぶりのひとっ風呂。
妙見温泉から霧島方向に向かう途中、いつも気になっていた怪しい看板(笑)の筋を入る。

立ち寄り湯の他、家族風呂、ロッジ、宿泊まである模様。

IMG_0001.jpg

立ち寄り湯は300円。

IMG_0002.jpg

岩風呂で露天風呂もあるらしい。

だがこの日は、800円の家族風呂を利用。

IMG_0019.jpg

浴槽は空のままなので、自分で溜める。
だが、すぐたまる。

IMG_0015.jpg


汚く見える?

でも、この辺りの泉質のせいですよ。
私は、わー♪と思ってしまうんだけどね(笑)

泉質は「炭酸水素塩泉」。
妙見・安楽温泉の泉質、といった感じだけども、
妙見・安楽より少し濃くなく、少し鉄分が多い印象。
ほとんど一緒だけども。

IMG_0010.jpg

だけども色は濃い気がした。

源泉の温度が55度と高いので、お湯だけではどうにも入れないから、
水も一緒にだすのだが、それでも良いお湯。

生き返る気がするねえ・・・。

析出付着物は、少なめの気がしたが、家族湯のせいか?

こうやって、最初から溜めて入る家族風呂は、
一般的な浴場より新鮮で濃厚になる気がする。(水いれてるけど)
その時の気分で選ぶ私です。

IMG_0017.jpg

大好きな、鉄分のような炭酸のような重曹のような味。

ラムネという名前のようにシュワシュワが体につくことはないけど、(なんでラムネ?)
今日もとてもいいお湯で、疲れをリセット。


成分表
仙寿の湯

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する