FC2ブログ
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
ゆるりと綴る あくまで主観の温泉備忘録と温泉徒然。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
竹迫温泉
120301 竹迫温泉

鹿児島県鹿児島市下荒田3丁目22−18



お初なので、この辺りだよなーとうろうろしながら発見!

DSCN1001.jpg

このレトロ感!
これを見ただけで、テンションアップな私

ここは、しない の温泉では創業が一番古いそうだ。


外からダイレクトに男女分かれており、すぐに番台。
中もなかなかレトロな感じ。

古いながらも綺麗で、それだけでわくわくする。

でもちゃんと、靴箱もロッカーも鍵付きなんだよね。(レトロだけど)
利用しやすい温泉だなーと最初から好印象。


浴室は、しないの温泉の一般的な設備は整ってる。
機能浴槽(気泡・電気)と源泉浴槽が島になってあり、
後から取り付けたであろうFRPの水風呂も設置されている。
んで、これも後から増築したであろうサウナもある。

ちなみにサウナは、遠赤外線でコンパクトなもの。TVなし。

レトロな市松模様のモザイクタイルもツボだったけど、
ちょい洋風石灯籠のような、源泉吐口も素敵だった。
あれも相当古いものと見受けた!

DSCN1005.jpg

何とか撮ってみたけど、よく見えないし・・・OTL

お湯は、しっとりとした濃厚さのある味のするお湯。
近くにある「錦湯」と似ている感じだけど、「錦湯」の方が濃厚だと思う。
結構熱めのお湯で、これは私好み。

近所の方々が利用しているようで、
みんな声を掛け合って、背中を流し合って、ほのぼのした雰囲気だった。
浴室自体も、天井が高くて、明るかったしね。


ドライヤーは20円。
・・・だが、何分たっても、切れない・・・。
あきらめて途中で切ってみたが、あれ、多分、お金を入れるだけで、時間の制限はないように思われる。

つか、多分お金は入れなくても使える(笑)
でも、ちゃんと払いましょう。(当たり前)


ここも近所にあったら、ヘビーユースしてしまいそうな温泉。
とってもご満悦。良い温泉だった
極楽極楽

成分表
竹迫温泉


追記ちゃん

120618 の ゆのきろく☆☆☆
130108 の ゆのきろく☆☆☆
130926 の ゆのきろく☆☆☆
スポンサーサイト




コメント
【リンク報告】
こんにちは。カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

 私が運営しております、鹿児島温泉(鹿児島市内温泉)を中心にして、鹿児島県内外の温泉と観光スポットを紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「竹迫温泉入湯記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON62.HTM
から貴記事にリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

[2012/08/06 23:32] URL | カミタク(リンク先は「竹迫温泉入湯記」) #O/BmnR6Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する