プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
弘寿温泉
131102 弘寿温泉

鹿児島県霧島市牧園町万膳字九日田931-9



実は、こちらも行きたかった温泉の一つ。
また渋いと言われそうだが。

万膳小学校のすぐ近くの民家の敷地内?にあるところ。

DSCN4756.jpg

結構歴史のある温泉らしいが、施設自体はまずまず新しい。

無人ではあるが防犯カメラ設置。
支払うものは支払って、気持ちよく入りましょうーってことができない人がいるからかな。

入湯料200円。

時間のせいもあってか終始貸切だった。

脱衣所はまずまずの広さがあり、脱衣棚のみ。
ドライヤーは無料である。

DSCN4762.jpg


浴室は結構広い。

大きな浴槽が一つと水風呂、サウナがある。
水飲み場もあるのがいいかもー。

DSCN4765.jpg

DSCN4764.jpg

天井も高くて、庭に面する窓も大きくとても明るくて開放的な感じがした。

洗い場は4つほど。

DSCN4766.jpg

洗面器はケロリンoketop のコピーだよ。


DSCN4768.jpg

お湯は、浴槽内はほんの少しだけ緑茶けた感じの透明なお湯。
つるつるした浴感はほとんどない。さらりとした感じ。
多分源泉かけ流し。薄めても温めてもないみたいだった。(源泉温度44度)
ちょいとぬるめに感じたが、これが気持ちよかった。

少しだけ、妙見温泉や安楽温泉に近い味がした。うっすらとだけど。

泉質は、「単純温泉」。

総成分量600mgちょっとの、優しいお湯だけど、すごく気持ちいい。
ここ好きだなあ、私♪

DSCN4773.jpg


じっくりじんわりあたたまり、さっぱり。
いいお湯でした♪

成分表
弘寿温泉


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する