プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
東郷温泉:ゆったり館
131017 東郷温泉:ゆったり館

鹿児島県薩摩川内市東郷町斧渕1940−1



一日一湯派と謳っておきながら、一日オフの湯巡りをしちゃったの巻。


まずは通りかかったこちらに寄ってみる。

DSCN4464.jpg

物産館もあり、宿泊もできる大きな施設。
全てが立派だった。

入湯料330円。フロントで支払う。

廊下を歩いて奥(和風浴場)の女湯まで。
ちなみに和風と洋風が男女で週替わりになるそうだ。

DSCN4469.jpg

まだ午前中だというのに、そこそこ利用者がいた。
人気の施設らしい。

脱衣所は、明るく綺麗で広々~。
ドライヤーは無料と充実。

DSCN4471.jpg


こんなのが貼ってあった。

DSCN4481.jpg

うむ。
温泉ソムリエ的にも基本のキです(笑)


浴室は、明るく広々。

DSCN4473.jpg

DSCN4474.jpg

あつ湯の入る岩風呂的なものと、機能湯まんさいの浴槽。
広々として清潔。

遠赤外線のサウナや、水風呂、かけ湯まで様々。


露天風呂もあった。

DSCN4477.jpg

これは歩行浴。
おばちゃん達ってこういうのすごく好きだよね。

DSCN4478.jpg

四阿付きの露天浴槽も素敵。
泉質はここが一番いいな、と感じた。


泉質は、「ナトリウム-炭酸水素塩泉」。重曹泉だね。
炭酸水素イオンが1460mgと結構多い。

源泉かけ流し。
スーパー銭湯系と思って入っただけに、いい意味で期待を裏切ってくれた。
いいお湯だった~♫

DSCN4479.jpg


床も、この付着物。

お湯は無色透明。香りも味もほとんどしなかったけど、気持ち塩味っぽい味がしたかも。
少しだけるつるつ感がある。(PH7.1)

ゆっくり温まり、湯上りさっぱりのいいお湯だった。
満足、満足。


成分表
DSCN4470.jpg


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
いいですね。
うん。
読んでいて行きたくなりました。
いいですね。ゆのきろく(^^b
[2013/10/17 20:50] URL | 六三四 #Jd8xHZ8E [ 編集 ]

六三四さん:
えー・・・ほめてもなにもでないですよ^^;
[2013/10/20 12:11] URL | ゆはななん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する