プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
無人温泉
131002 無人温泉(温泉名あるけど自粛)


※ジモジカ系は住所公開自粛



自分には無縁だと思ってたジカ泉を、「温泉ソムリエ鹿児島@ノンカタ」の際に教えていただいた。

わくわく。


車を止めると、わんちゃんがお出迎え。
なついててかわいい。

DSCN4415.jpg


温泉は、無人で貸切。
大人一人100円という激安。
ついでに使い放題の休憩所もあるという贅沢。すごくね?
となりにペット用の温泉もあった。

さっきにわんちゃんも入ってるのかな?


DSCN4417.jpg


プラスチックの容器の中に100円入れる。


小さな湯小屋は、中に入って鍵をする。
完全貸切!

小さな脱衣スペースがあって、洗い場はシャワー付きでひとつ。

てかさ、建物内に入った途端、まだお湯も触ってないくせに私、
「ここ、また絶対来よう・・・!」と思った!

それくらい好きな風情。

DSCN4418.jpg

浴槽はこじんまりして品の良いものが一つ。
お湯は完全自噴のかけ流し。

少しぬるめに感じたので40度前後かな。


DSCN4423.jpg

少し緑系に白濁したお湯。
ちょっとだけ鉄分の香りがする。

なめてみるとそんなに味はない。
塩味と重曹系の味かなあ、そんな感じ。

つるつる感はないが、
ちょっと驚くほど、今までにない感覚のシュワシュワ感。
二酸化炭素多い?炭酸水素イオンだけでこうなるのかな?


あ、ちなみに、成分表はなし。効能表だけあった。
それも加味して推測するに、塩化物泉・炭酸水素塩泉あたりかなあ?
二酸化炭素や鉄分もあると思うけど、泉質名に反映されるほどではない気も?
答えがないので、あてになるかは謎です。

まあ、とにかく、好き系のいいお湯ってことで♪


こちら、コンパクトな浴室だが、とっても景色が良い。

DSCN4424.jpg

極楽極楽。


あ、さっきのわんちゃんが窓の外にいる(笑)

DSCN4425.jpg


行った甲斐のあるいい温泉でした。

温泉、奥が深い。いやはや。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

超、私好みな温泉だ(≧∇≦)
行きたいよ(´・_・`)
[2013/10/11 11:16] URL | ぶーたん #- [ 編集 ]

かぎこめさん
すみません、私からはお教えできないのです><
でも、この温泉は、検索次第では探しやすいと思いますので頑張ってみて下さい。
(温泉に犬を入れて良いかは謎ですが・・・)
[2017/06/22 17:16] URL | ゆはな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する