プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
妙見温泉:秀水湯
130908 妙見温泉:秀水湯

鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4389−1




良いと聞けば、行ってみたくなります、そりゃ。
・・・というわけで、行ってみるの巻。

DSCN4293.jpg

嘉例川沿い湯治のお宿の立ち寄り湯。
天けい荘(旧どさんこ)のすぐ近く。

入口に竹の筒があり、そこに200円入れて奥の「離れ」へ。


DSCN4294.jpg

この感じ。

「いいねえ、いいぞお・・・」など呟いてしまった怪しい女。
こういうの、ホント好きだよね、私^^;


中は、一間ちょっとしかないようなコンパクトな脱衣がある。
脱衣棚のみ。定員2名といったところか。

浴室は2つあった。

これまた、私好みの鄙び感。
まったく、参った。 ←謎

このあたり独特のこの付着物というか沈殿物のこの色が、よりいい味を出してると思う。


DSCN4323.jpg

ちょっともったいなくね?というほどのお湯がどばどばとかけ流し。
流れきれなくて、浴室はいささか洪水状態よ(笑)

DSCN4328.jpg


こちらの浴室は熱めのお湯で、洗い場があった。

DSCN4324.jpg


もう一つの浴室は、少しぬるめで、打たせ湯があり、隣には嬉しいことに水風呂もあった。
この水風呂がとっても気持ちの良い水だった!

DSCN4299.jpg


(・・・自分の写真の下手さに驚く・・・)


お湯は、「ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉」。

赤茶けた付着物、少し白濁したお湯。
妙見温泉独特の味は少し薄めに感じたけど(味はね)、
また今まで入った妙見温泉のお湯とはちょっと違ってて面白かった。

つるつるした浴感はない。
というよりは、抵抗感があるくらい。
でも、湯上りはさっぱりすべすべで気持ちいい。
なにより鮮度が抜群!という感じがたまらなかった。


これまた、大満足の温泉。
本日もよいお湯を、ありがとうございました。


成分表
秀水湯


140619 再訪

増税後も値段変わらず、ありがたい。
もったいないくらい溢れ出すお湯は相変わらずで、もったいないくらい。

湯船につかると細かい泡が沢山肌につく。
これがまた気持ちいいんだよね。

また来たくなる、やっぱりいいお湯。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

コメント
色。
こんにちはー。
浴室の色が良い色してますねー。
良い温泉なんだろうなあー。
[2013/09/08 20:37] URL | たかCくん #a0J2.lfM [ 編集 ]

たかCさん
そうそう、色だけでもぐっときますよね!
すっごい良い温泉ですよー!
[2013/09/11 18:38] URL | ゆはな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する