プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
休暇村指宿
130802 休暇村指宿

鹿児島県指宿市東方10445




毎日暑いですね。
皆様、体を壊さないように。

暑い日は温泉で汗をかくに限る。

で、指宿まで。


DSCN4187.jpg

休暇村指宿の立ち寄り湯。500円。
砂蒸し利用も追加すると1500円となるが、今回は温泉のみ。
・・・まだ一度も経験のない砂蒸し温泉。
次回くらいは体験せねば。(今回しろって・・・)


夏休みともあって、他県ナンバーも多かった。
子供も多かったけどね。

時間のせいもあって、温泉はまずまずすいていたのはよかった。



脱衣所はオール鍵付の脱衣棚。
アメニティーはそろってるし、ドライヤーも無料。

とってもきれいな脱衣所だった。


浴室は、洗い場は15くらいあったかなー。
これもアメニティー完備のシャワー付き。

DSCN4189.jpg


浴室は大きいものが一つ。
中でなぜか二つに仕切られていたが、温度も一緒だったように感じた。

DSCN4191.jpg


外の砂蒸しとつながってるの。
入ってからやっぱり砂蒸しのお金も払えば良かったと激しく後悔・・・。

DSCN4200.jpg


お湯は、少し黄味かかったお湯。
口に含むと、うげっと吐き出してしまうほど濃厚な濃厚な塩味。

溶存物質17000と結構濃厚なナトリウム塩化物質。
でも、結構硫酸イオンの分量も多かったなあ。塩分が圧倒的過ぎてるけど。

強めの塩湯は、個人的には肌がピリピリしてしまう。
だけど、やっぱり気持ちよかったなあー。
湯上りは湯ざめしないけど、さすがに塩のパック!というほどすべすべ。

とっても気持ちの良いお湯だった。
温泉に来たって感じだね。

露天風呂もあった。

DSCN4199.jpg


竹垣が高く、海は見えないのだが、手を伸ばして写真を撮ってみると

DSCN4201.jpg

こんな感じ。素敵です。
砂蒸しからはこの景色でしょうね。
すりゃよかった。(しつこい)


大満足のお湯に、気持ちいい倦怠感で岐路につく。
贅沢三昧な気がする、さすがの指宿温泉。

成分表
休暇村指宿


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する