プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
永盛温泉
130730 永盛温泉

鹿児島県鹿児島市西佐多町3227−1




吉田町(というよりほとんど姶良)の風光明媚な田園地帯にあるこちらへ。

DSCN4176.jpg

かなり(びっくりするくらいの)猫しゃん達がお出迎えしてくれた(笑)


時間のせいか終始一人だった。
受付もいなかったので、300円置いて勝手に入った。
(300円とかいてあったので)

脱衣所はそこそこ広めで、脱衣だなのみ。

浴室は、浴槽がひとつに、打たせ湯がついているというシンプルなもの。

DSCN4181.jpg

水風呂らしきものがあったけど、水はたまっておらず。

DSCN4182.jpg

洗い場は5つくらいだったかな。
シャワーはなし。
入口の近くに一つだけシャワーがあった。


お湯は、単純温泉。
ごくごく優しいお湯だけど、とってもつるつるして気持ちいい。(PH8.4)

DSCN4184.jpg

無色透明。味もほとんどしなかったかな。


鄙びた感があり、きっとご近所より大事にされている温泉。
じゃんじゃかかけ流しの贅沢もいいよね。


本日もよいお湯でした。

成分表
永盛温泉


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する