プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
霧島温泉市場足湯
130713 霧島温泉市場足湯

鹿児島県霧島市牧園町高千穂3878−114



連休は一日だけ日帰り温泉旅?

途中昼食を食べるため、霧島温泉市場へ。
そこの足湯に浸かる。

入湯料100円。
タオルも設置されていて、これいいよね。

DSCN4113.jpg


泉質は、霧島よろしく硫黄の香りがする「含硫黄-ナトリウム-塩化物泉」。
源泉が90度近くと高温なのは、すごい贅沢で、
それで蒸した卵やその他のものを販売してる。


DSCN4115.jpg

全身入りたくなるような気持ちの良いお湯。

長く入りすぎて、足は真っ赤になり
肌も弱いので、真っ赤なポツポツもしばらく残った

でもいいお湯。
ゆっくり浸かりに行きたいなと思ってしまう霧島温泉郷。

・・・でも、硫黄は疲れるので(運転がしんどい)宿泊したいものだ。

成分表
霧島温泉市場足湯


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する