プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
日当山温泉:西郷どん湯
130520 日当山温泉:西郷どん湯

鹿児島県霧島市隼人町内1465




空港からの帰りに一風呂。

DSCN4014.jpg

日当山温泉の公衆浴場。
向かいに宿泊施設もある。

DSCN4008.jpg

ご近所の方々が次々に入ってきていた。
実は、以前も何度か前を通ったことがあるのだが、人の多さに(駐車場のなさに)断念したこと数回。
今回お初です。

入湯料250円。
番台で支払う。

脱衣所は脱衣棚のみにシンプル。
ドライヤーは無料。

DSCN4010.jpg

浴室は、洗い場が5つ程度かな。
いくつかにシャワーがついていた。

全体的に新しくはないが、とっても清潔な印象。

浴槽は仕切りがついているものが一つ。

DSCN4009.jpg

無色透明で少しだけ塩味がしたかな。
つるつるする浴感の気持ちの良い優しいお湯は、流石日当山。

でも、今まで入った日当山のどの温泉よりもお湯が優しい気がした。
これは公衆浴として毎日入りたくなる!

源泉温度は46度らしいが、浴槽の温度は42度と適温。(温度計があった)
殆ど源泉かけ流しだねえ・・・。

飲料泉もあった。


旅の終わりに気持ちの良いお湯。
本日も良いお湯でした。

成分表
日当山西郷どん


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
感謝☆
おはようございます☆ 
素敵なネーミングの温泉施設ですね♪
[2013/05/30 05:01] URL | たかCくん #a0J2.lfM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する