プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
定山渓温泉:手湯・足湯
130518 定山渓温泉:手湯・足湯

北海道札幌市南区定山渓温泉






登別温泉からの帰りに、札幌郊外の定山渓温泉街を通る。

DSCN3995.jpg

少し散策して、手湯と足湯を堪能。

「かっぱ家族の願かけ手湯」

DSCN3996.jpg

かっぱにお願いすると叶うらしい。


「定山源泉公園」

結構熱めの源泉?と足湯あり。
無色透明のちょっとつるつるした感じの気持ちの良いお湯。
ポカポカ温まる!

DSCN4001.jpg

源泉温度が高いので、近くで温泉卵も作れる様子。
ひやー。

温泉街っぽい。


「足のふれあい太郎の湯」

結構しっかりした作りの足湯。

DSCN4002.jpg

おみくじもあったり、タオルも売ってたりする。


嬉しいことに温泉成分表があった。

DSCN4003.jpg

ナトリウム塩化物泉。


足湯だけでもつるつるぽかぽかのお湯でした。
これ、肩まで浸かったら気持ちいいだろうなあ。

次回は是非行ってみたいな^^

成分表
(足のふれあい太郎の湯)
定山渓太郎



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する