プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
温泉YAMATOyA
130407 温泉YAMATOyA

鹿児島県姶良市平松1233-1



姶良ICを降りてすぐのところで、通る度に気になっていたので行ってみる。

DSCN3778.jpg

まだ新しい施設。(2011年にオープンらしい)

フロントで360円支払い立ち寄り湯へ。
貸切湯や、自然食のレストランもあるみたい

外部から女性風呂へ。

DSCN3779.jpg

入ってみて、ちょっとびっくり。
脱衣室と浴室の仕切りが全くない。
床の仕上げもずっと一緒。

DSCN3789.jpg

DSCN3785.jpg

点在するように鍵付きの脱衣棚がある。
洗面もお洒落で、ドライヤーも無料。

洗い場は5つあり個室になっている。
これも初めてのパターン!
なかなか使いやすくて私は好きである。


浴槽はコンパクトだけども、感じが良い。

DSCN3780.jpg

手書きの壁画が素敵。


お湯は無色透明無臭。ほのかに塩味がした(飲用許可なし)。
つるりとするトロミがあるお湯。
へー・・・ちょっと期待してなかっただけに、お湯の気持ちよさにちょっと驚く。

加水加温がないらしい。
吐湯口はちょっと熱め(50度超えるくらい?)だけども、浴槽はちょうど良い。
これが自然の温度とは、なんと贅沢な話だろう。


DSCN3791.jpg


露天もありまする。

内湯からするとかなりぬるめに感じた。(この日、寒かったしね)
だからこそ長くゆっくり入れる。


コンパクトながらもお洒落でいい感じ。
女友達と一緒に来たら、ゆっくり浸かりながらガールズトークに花が咲きそう。


本日も良いお湯でした。

成分表
yamatoya.jpg


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する