プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
道の駅たるみず 湯っ足り館
130330 道の駅たるみず 湯っ足り館

鹿児島県垂水市牛根麓1038−1




鹿児島はもう桜も終わりかけ。

DSCN3684.jpg

以前、足湯は入ったけども、内湯はまだだったので、行ってみる。

ロビーで330円を券売機で支払い、2階の浴室へ。

ちなみに浴室は1階と2階で男女に分かれている。
この日は、2階が女湯。

うふ。眺めが良さそうだぞ。


DSCN3686.jpg

おひるだったので、人はほとんどいなかった。

脱衣所は、広々としていて明るく、脱衣棚の他に鍵付のロッカーもある。
ホテルのように、アメニティーもそろっており、ドライヤーも無料。

道の駅で食事もできるし、何も持たずに立ち寄り湯でも全然OKな感じ!

DSCN3687.jpg

洗い場は10程度。
綺麗で使いやすく、シャワー付き。
こちらもアメニティー完備。

DSCN3690.jpg

浴槽は、海に面して、まさにオーシャンビュー
(ちょっとこの日は天気が怪しかったので、いまいちですが)

DSCN3698.jpg

窓越しに、桜島がうっすら見えるのがわかるかなあ・・・。
天気が良い日だったら、きっとすごい綺麗なはず。


浴槽は大きなオーシャンビューの浴槽と、その奥に歩行浴がある。

そして、露天風呂。

DSCN3692.jpg

小さいながらも、いい感じ。

桜島も見えます。

DSCN3695.jpg


お湯は、無色透明無味無臭ってとこかな。
つるつる感やとろみなどはない。

DSCN3694.jpg

少し吐湯口が錆色になっている。

でも、いいお湯なんだよねー。
流石、外れのない垂水って思ってしまうくらい。
お湯も適温。(ただし、歩行浴はかなりぬるめ)


小さいけども綺麗でTV付のサウナもあり。(水風呂もあり)
桜島が見える位置に、休憩用のベンチも設けてあって、
そう大きくはない温泉だけども、丁寧に作りこんである気がした。


こういう場所での立ち寄り湯は贅沢な気がする。


本日も良いお湯でした。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する