プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
日当山温泉:清姫温泉
130324 日当山温泉:清姫温泉

鹿児島県霧島市隼人町姫城3丁目124





久しぶりの温泉。
母が友達と行って良かったよ、って言っていたのを思いだし、行ってみるの巻。

DSCN3670.jpg

敷地内に、湯元大権現なるものがあった。

DSCN3668.jpg

家族湯もあり、宿泊もできるみたい。

発券機で300円。
(いろいろなところに330円だの360円だの書いてあって、迷ったが

DSCN3671.jpg

さあ、女湯へ。


入ってすぐ「ああ、ここは私、好きだな」と思った(#^.^#)

脱衣室は、100円で鍵付きもあり。
一面ガラスのサッシで浴室が見える。

DSCN3681.jpg


ドライヤーは、なし。



浴室は、真ん中に浴槽が二つ、それに付随して浅い浴槽(多分寝湯)がある。
結構コンパクトな浴室。

DSCN3673.jpg

その周りに洗い場が左右ある。
いくつかシャワーもあった。



お湯は、日当山温泉らしく、つるつるのお湯。

DSCN3679.jpg

加水加温なしの、完全かけ流しだそうだ。

最初の浴槽はちょっと熱めではあったが、これがいい感じ。
浴槽内に少し鉄分の香りがし、味も少しだけした。
浴槽の周りも少し錆色になっていた。

日当山温泉は無色透明無味無臭のイメージだったが、これまた違う。
面白いなー温泉って。


つるつるの浴感がやはり気持ちいい。
温まる、思わず声の出ちゃういいお湯♫

久しぶりにゆっくりの入浴、満足満足。


(成分表)
日当山:清姫温泉


追記
140408のゆのきろく→



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

入りました(^ω^)

疲れきった身体は雰囲気だけで完全回復しました(笑)
少し寒かったので少し熱めの湯がちょうどよく、身体の芯までボカポカになりました。
いいお湯だし、本当にいいところ
鹿児島に引っ越そうかな^ ^(笑)
[2014/11/01 19:31] URL | ゆけむり #- [ 編集 ]

ゆけむりさん
素敵なところで良いお湯ですよね。
鹿児島には他県にも劣らず、良いところがたくさんです^^
[2014/11/03 18:33] URL | ゆはな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する