プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
湯之元温泉:田之湯温泉
120223 湯之元温泉:田之湯温泉

鹿児島県日置市東市来町湯田3103−7




DSCN3581.jpg

以前休みだったので、再チャレンジ。

「日本朝風呂党本部」の看板が掲げてあった。
いやん。
楽しそう。 ←

車も満車に近く、かなり賑わっている。


外でダイレクトに男女分かれ、昔ながらの番台で150円払う。
いや。お安い。

懐かしい感じの下足入があり、脱衣所と浴室は、透明のドアで仕切られていて、
なんとも開放的。

脱衣所は、鍵のない棚がある。

DSCN3583.jpg

だが、脱衣かごに脱衣して、床に並べている人がほとんどだった。
結構爽快な風景だったが・・・。

手書きの効能表がいい感じ。(だが見えない・・・)

DSCN3590.jpg



浴室には、二つに仕切られた浴槽が真ん中にあり、
それを取り囲むように洗い場がある。(シャワーなし)
ほのかな硫黄の香りが浴室にはたちこめる

お湯はかすかに緑かかった透明のお湯。とっても綺麗。
硫黄の香りと味のする、滑りのあるお湯。
湯之元温泉だねえ。

DSCN3585.jpg


ちょっとレトロな設えも好み。



かなりお湯が熱く、ぬるい方でも長く入ることができなかった。
常連らしき方々も「今日は熱すぎるねえ」と言ってた

DSCN3588.jpg

湯気でなにも見えないよ・・・。


もう少しぬるくても良かったかな。
ちょっとゆっくり入れなかったかな。
しかしながら、とても良いお湯でした。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する