プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
重富温泉
130210 重富温泉

鹿児島県姶良市平松6135




お初のこちら。
今回は、家族湯を利用してみた。

DSCN3558.jpg

家族湯は1100円。

DSCN3559.jpg

別棟で、いくつか部屋がある。
6号室を利用。



室内は、簡単な脱衣スペースとコンパクトな浴室。

DSCN3560.jpg




お湯は、ちょっぴり塩味のするお湯。
こちらのお湯で作ったという塩も売ってた。貴重だよね!



最初は、一般的な塩湯だと思ったのだが、入れば、これが違う!

なんというか、「抵抗感」のある感じ。
つるつるとは逆な感じで、浸かっていると滑りが悪い。
・・・というと、悪いのか?ってなるのかもしれないが、いやはや、これがいいお湯なの。

石鹸なども泡が立ちにくい。

だけど、とっても温まって、気持ちの良いお湯。
そして、湯上りは、しっとりスベスベになるから不思議。

今までにない浴感のお湯だった。

私、このお湯、結構好きです


本日も良いお湯でした。


成分表
重富温泉


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する