プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
入来温泉:アゼロ湯
130128 入来温泉:アゼロ湯

鹿児島県薩摩川内市入来町副田6179




紫垣湯で聞き耳立てて、その足で、駆けつけてみた。
・・・といっても、100mも離れていないが。

DSCN3470.jpg


なんだか、道路工事もしていた。
道路拡張するのか?そのせいなのか?


DSCN3466.jpg

もったいないなあ・・・と思える良いお湯だった。



こちらも150円と安価。


脱衣室は、こんなかんじ。
ドライヤーなどはない。

DSCN3469.jpg

浴室は、紫垣湯よりも広い。
おなじく、かけ湯を洗い場にする方式。

DSCN3463.jpg

面白いなあ。
こういうの初めてだけど、シャワーがなくても使いやすいの。
これ結構好きよ。

DSCN3464.jpg

浴槽は大きいものと、小さいものと二つ。
小さい方はかなり熱く、「熱いです。入らないでください」とまで書いてある^^;
源泉そのままっぽい。
50度くらいかなあ。こんな熱いお湯がこの湯量とは贅沢。

芋洗状態だった紫垣湯と比べ、こちらは、ほとんど人がいなかった。
なんでだろう??
熱いからかなあ。

お湯は、ここもかなりいいお湯。

ほとんどお隣なのに、泉質が違う。
こちらは、鉄分の味はほとんどせず、塩気のある濃厚な味。
とろみぬめりがないのは同じだが、こちらのほうが優しく感じる浴感だと思った。
そして、同じく、色も緑褐色。


ぽかぽかが続く、この時期には嬉しい温まるお湯。
だけど、ぬるいのが好きな人は苦手なのかな。


レトロ感もあって、個人的にとても好きな温泉なんだけどなあ。
なんかもったいない。

でも最後に入れて良かったです。

本日も良いお湯三昧で、ありがとうございました。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する