プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
霧島温泉
120209 霧島温泉

鹿児島県鹿児島市西千石町6−20



霧島と名がついてるけど、鹿児島市内の温泉。

限りなく西田橋に近い天文館寄り?
ともかく、繁華街に近い温泉(銭湯)。
通りがかりに気になってはいたが、今回初めて行ってみた。

DSCN0892.jpg

ドアを開けると、すぐに番台。
想像する「昔ながらの銭湯」そのままの雰囲気に、むしろ圧倒される。

脱衣所の天井もこんなんよ。
DSCN0897.jpg
とってもレトロ。

人も殆どおらず、入っている間も貸切状態になるほど
しかも、他のところと違い、入浴者同士(ご近所同士?)の会話などもまったくなし。
とっても静かな温泉だった。

まず入って思ったのが「狭い!」ってこと。
とってもコンパクト。

天井は高いけど、タイル貼りの浴槽が二つ。それと水風呂。
その周りに洗い場がある。(当然シャワーは固定式)

タイルは多分良いものだと思う。
上部にある、なんとも言えないモザイクタイル画が脳裏に焼きついてしまう

DSCN0896 のコピー

珍しく浴場の写真も撮ってみる。


お湯は飲んでみると少しだけ塩味。
無色透明無臭。ちょっとぬめりがあるかな。
すべすべする綺麗な気持ちのよいお湯。熱さもちょうどいい感じ。

洗い場は、天井が高いせいか、この日はちょっと寒く感じた。

こぢんまりとした遠赤外線のサウナもあった。
TVどころか何もないが、板張りで綺麗で、人もいないのでゆっくり。

全般、人がおらず静か(すぎるくらい)なので、気兼ねなくゆっくりできる。
お湯もあったまるし、すべすべだし気持ち良いしね。

ドライヤーは30円。
貴重品を入れるロッカーもない。

だが、なによりもこのレトロな雰囲気に圧倒されっぱなしな入浴となった
三丁目の夕日気分なときには、ぜひぜひと言った感じ

(成分表)miyaさんサンキュ♪
霧島温泉


コメント
【リンク報告】
こんにちは。カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。私が運営しております、鹿児島温泉(鹿児島市内温泉)を中心にして鹿児島県内外の温泉と観光を紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「霧島温泉入湯記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON06.HTM
から、この貴ブログ日記記事にリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

今後共、よろしくお願い申し上げます。

[2013/03/13 23:52] URL | カミタク(リンク先URLは「霧島温泉入湯記」) #O/BmnR6Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する