プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
入来温泉:柴垣湯
130128 入来温泉:柴垣湯

鹿児島県薩摩川内市入来町副田6208




仕事の帰りに、初・入来温泉郷。

こちらの温泉郷で歴史のある公衆浴場のこちらへ。

DSCN3457.jpg

入湯料は、150円とリーズナブル

時間のせいかもしれないが、びっくりするくらい人が多かった


脱衣室は、鍵なしの棚が並ぶ。
真ん中に長椅子があり、お年寄りはそこに座りながら脱衣。

ドライヤーは無料であり。


浴室は、真ん中に四角い浴槽が一つある。

その左右にかかり湯があり、そこを洗い場としてしようしていた。
へー。これがこの辺のスタイルなのかなあ。

DSCN3459.jpg

直接洗面器をつけずに、洗い桶を使う。



なんせ、芋洗状態に人が多く、洗い場の確保どころか、湯船に入るのもやっと
ご近所に大人気の温泉みたい。

お湯は、緑黄色っぽいお湯。浴室内に鉄分の香りが充満。
味は、鉄分と塩味のする濃厚な味がする。
とろみやつるみなどはなく、結構しっかした浴感があった。

割と温度は高めの温まるお湯。

DSCN3458.jpg

好き系のお湯です


人は多いけど、お湯は綺麗。
というのも、もったいないくらいの湯量でかけ流し。んで、新鮮。

いいお湯ら~。



狭い浴室で、人はごった返し、ちょいと落ち着かなかったけど
ご近所さんらしき方々の話に耳を傾けていると、
どうやら、すぐそばの「アゼロ湯」が今月いっぱい(あと3日!)で閉店するんだって!

こりゃ、いかなくちゃ!


・・・ということへ、急いで2湯目へ・・・。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する