プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
吹上温泉:福住温泉旅館
130120 吹上温泉:福住温泉旅館

鹿児島県日置市吹上町湯之浦2515



本日はこちら。

DSCN3390.jpg


こぢんまりとした温泉旅館の立ち寄り湯。

浴室自体も思ったよりこぢんまち。

脱衣室には無料でドライヤーあり。
有料のロッカーは脱衣室前にあり。

洗い場は5箇所でシャワー付き。
だが、常時埋まるほど、本日は人が多かった。

浴槽は大きいものが一つ。

DSCN3391.jpg

他に水風呂とサウナがあった。


吐湯口からは湯は出ておらず、浴槽からお湯が溢れ出してはいない。
循環しているわけではなさそうだから、本当に「溜まってるだけ」の状態。

なんでだ?
たまたまかな・・・。

お湯は、私にはややぬるめではあったが、適温。
シャワーからは、吹上温泉よろしくの硫黄の香りがしたが、浴槽からはほとんどしない・・・。
あまり新鮮な感じもなく、湯が濁っている感じもしたなあ・・・。

露天風呂もある。

DSCN3395.jpg

なかなか風情がある。

男性部分とつながっているみたいだったが、その堺から暖かいお湯が出ているっぽかった。
こちらは、ゆでたまごの硫黄臭が漂って、内湯よりも新鮮な感じがした。
お湯も無色透明。すこししっとりつるつるのお湯。

気持ちいいし、温まる

日曜日で人が多かったせいかな、
お湯は綺麗ではなかったし、ちょっと清潔感に欠ける気がしたのが残念だった。

でも、吹上のお湯はいいね(・∀・)

あれだけご近所の人らしき方々が多いのだから、ちょっとのことは、今日だけだと思おう。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する