プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
中村温泉
120208 中村温泉

鹿児島県鹿児島市鴨池1丁目17−8



夜に写真を撮ると、こんなん。(夜のせいではない)

DSCN0877.jpg

鴨池の騎射場に程近い、中村温泉へ。

ずっと以前に、数回行った事があり、
そのときのイメージだと、結構キツ目の塩泉で、自分は苦手だと感じた記憶があった。

が。


・・・いやー・・・気持ちよかった・・・。


飲んだ感じは、そんなに強くない塩味。
少し濃厚でぬめりのある無色透明のお湯。

浴槽はタイル貼りの大きな機能浴と、熱めの岩風呂、水風呂、それと珍しい足湯があった。

私の昔の記憶は消し去られた。
ここも掃除が行き届いていて清潔で感じがよく、お湯も超気持ちいい

サウナはタイル貼りの狭いスチームサウナのみ。TVはなし。
スチームサウナはあまり入らないのだが、ここのは気持ちよかったなあ。

シャワーは固定式。
ドライヤーは5分20円。

ぽかぽか温まるし、すべすべだし、
この日もご満悦の入浴だった。




特記すべき点は、受付の人がとっても感じが良かったこと。
どこの温泉でも基本あるポイントカードを、新規で作ってくれ、丁寧に説明してくれた。


「このカードはね、皆さんへのお礼のために作ってるの。

 ひとつは、いつも体を綺麗に洗ってから浴槽に入って、気持ちよく使ってくれること。
 もうひとつは、いつも、椅子や洗面器を、もと合った場所に片付けてくれること。

 そうやって皆さんが使ってくれるから、ポイントでお礼をしてるの。」



そうやって使ってください、ということなのだろうが、
こういった言い方をされると、そうやって使いたいと思ってしまう。

おばちゃん、上手いね

成分表
中村温泉





120821 の ゆのきろく ☆☆☆

コメント
【リンク報告】
 こんにちは。カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

 私が運営しております、鹿児島温泉(鹿児島市内温泉)を中心にして、鹿児島県内外の温泉と観光スポットを紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「中村温泉入湯記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON05.HTM
のHP欄から、この貴ブログ日記記事にリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

 今後共、よろしくお願い申し上げます。

[2013/01/13 05:37] URL | カミタク(リンク先URLは「中村温泉入湯記」) #O/BmnR6Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する