プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
指宿こころの湯
121128 指宿こころの湯

鹿児島県指宿市東方9236−7




所用で指宿。帰りに温泉♪
地元密着型の鄙びた銭湯的なところに行こうとたくらんでいたのだが、
ナビがあっても夜に細い道では、まったくたどり着かない方向音痴の私

ので、スーパー銭湯の香りがありありなこちらへ行ってみることにする。


DSCN3090.jpg

今回は2階の大浴場を利用。500円。

だが、家族風呂や、リラクゼーションなど色々な施設があり、これ楽しめそう。
お隣は、宿泊の「こころの宿」。

階段をあがり、大浴場へ。

DSCN3094.jpg

脱衣室も広い。

DSCN3095.jpg

下足入の鍵と引き換えのロッカーは全て鍵付き。
一番安心のパターンだね。

洗面も広く、ドライヤーの音は聞こえていたが、ドライヤーは見当たらず・・・
持ち込みなのかな?


車も結構止まっていたし、多いんだろうな・・・と思っていたのだが、割と人も少なかった。

脱衣室は、個別に仕切られていて、綺麗。
アメニティーも完備。
とっても綺麗で、ホテルみたい

DSCN3100.jpg

浴室は、なかなか広い!

内湯は、5つの浴槽があり、
ぬるめの大きな浴槽(電気風呂付き)、少し熱めの浴槽、ジャグジーなどの機能浴、
そして水風呂。

DSCN3102.jpg

遠赤外線サウナがあったが今回は利用せず。

ジャグジーのところの塩素臭がちょっと気になったかな。
お湯は、うっすら苦めの塩味で、嫌いじゃない味。ぬめりなどはない。
この辺の場所は、もっとがっつりした塩味かと思っていただけにちょっと意外。
好きな部類の気持ちの良いお湯。

ちょっと倦厭してたのがもったいないくらいいいところじゃん


なによりも、露天風呂が充実!

DSCN3126.jpg

DSCN3120.jpg


壷?のお風呂や、源泉のお風呂。
寝湯に、炭酸のお風呂 ←これ気持ちよかった
そして利用はしなかったが、スチームサウナもあった。

休憩スペースや、TVもあり、ゆっくりまったり出来る空間。

塩素臭がしないので、私は内湯よりも好きだなと思った。
温度もちょうど良かったしね。

DSCN3109.jpg

何故か、アヒル隊長が沢山いた
これ、売店でも売ってた。(欲しくなってしまった私は一体・・・)


散々道に迷った後に、テンション激下がりで行ったところだったが、
さすが指宿の良いお湯で、ご満悦の湯上り。

本日も贅沢に良いお湯でした。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する