プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
いやされの宿 田舎や
121125 いやされの宿 田舎や

鹿児島県指宿市山川福元4050 竹山前  





山川ヘルシーランドの前の、コテージの宿。
その中の温泉を、空いているときは貸し出ししているらしく、
電話でOKが出たので、行ってみた。

DSCN3080.jpg

感じのよいコテージが沢山。

可愛らしいわんちゃんたちがお出迎えをしてくれた。


ひとつしかない浴室は1000円で貸し出してくれる。

コンパクトな脱衣室に、風情のある浴室。
ちなみに脱衣室にはドライヤーがあったが、コンセントが見当たらなかった(笑)

DSCN3069.jpg


かなりぬるめで広い浴槽と、ちょうどよい温度の浴槽がある。
このぬるめのお湯が良いらしい。(が、ぬるい)

深さが3段階に分かれてて、一番深いところは胸の下くらいまであり結構深い。


大きな窓はミラー硝子らしく、
水の音を聞きつけてか、小鳥が窓に何度も何度も体当たりしてきていた。
これを見るのも楽しかった(笑)


DSCN3074.jpg

たぬきさんからお湯がでる。

無色透明無味無臭のお湯。
ややつるつるする感じもする、かなり優しめのお湯。
長湯ができてしまう、いいお湯だと思った。


洗い場はひとつ。
シャワーはどうやってもお湯が出なかった・・・使い方が判らないのか。

DSCN3078.jpg


ちょっと不思議な感じだったけど、楽しかった。
本日も良いお湯でした。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する