プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
日本湯小屋物語(旧家族湯一番) 一般家族風呂
121124 日本湯小屋物語(旧家族湯一番) 一般家族風呂

鹿児島県霧島市隼人町姫城2486




同じ敷地内にある「家族風情風呂 枕草子」か「家族露天風呂 お伽草子」に入りたくて行ってみた。
・・・が、満室だった・・・。

鹿児島の家族湯(家族風呂)文化。
休日の夕方ともなると、どこも入れないことが多いほど盛況。

と、いうことで、一般家族風呂を利用。

いいもん。
日当山温泉のお湯に入りたかったんだもん。


一般家族風呂。
おどろきの400円
安すぎ・・・。
(ちなみに枕草子とお伽草子は1800~2000円。)

DSCN3052.jpg

浴室は、まるで自宅の風呂のよう。
しかしながら、泉質は最上級の日当山温泉の湯ら。

DSCN3053.jpg

熊本温泉旅行の帰りに、こちらの露天風呂に入りたかっただけに、
いささか不本意ではあったのだが、でも、なんか良かった。

足が伸ばせないのは寂しいけど、やっぱり良いお湯。
こういうまったりもやっぱり好きだなー。


お湯は、無色透明無味無臭のとろみのあるお湯。
そうそうこれこれ。
大好きな日当山温泉郷のお湯。
ちょうどいい温度に調節してあり、これまた気持ちよかった。

旅の疲れを癒す、良いお湯。
満足満足。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する