プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
ホテル末広温泉
121118 ホテル末広温泉

鹿児島県南九州市知覧町郡5392



知覧武家屋敷の中?近くにある。

DSCN2966.jpg

ビジネスホテルらしいが、公衆浴場の香りが強い気がする。

入湯料は330円。

フロントで支払ったら、廊下の突き当りが浴場。

DSCN2968.jpg


鍵付きの脱衣棚がある脱衣室。
ドライヤーは無料。
新しいわけではないけど清潔な感じ。

DSCN2969.jpg

ご近所の人らしき方々であふれていた。

設えが、「鹿児島的銭湯温泉の超スタンダード」 といった感じで、
温泉旅館的なものを想像していただけに、ちょっと驚き。

浴槽は、大きな浴槽がひとつに機能浴付き。
それ以外には小さい水風呂がひとつとTV付きの遠赤外線サウナがある。

DSCN2972.jpg

これは水風呂。


とにかく、おばさま方が、浴槽の縁に腰掛、ずっと話をしている。
ご近所の井戸端会議の場らしい。
こういう部分も「鹿児島温泉銭湯的」。


DSCN2971.jpg

窓が大きく明るい。
機能浴(泡風呂等)の気泡がどうにも塩素臭をふりまく・・・。
仕方ないなぁ。これだけは。

こちらは、加温と循環がありらしい。

お湯自体は、硫黄泉と聞いていたが、
無色透明無味無臭。硫黄の香りも味もないように感じた。
が、少しつるつるして、とっても気持の良いお湯。
ちょっとぬるめなのも、また長居できるし、いい感じ。

DSCN2970.jpg

なんか温泉!というよりは(しっかり良いお湯の温泉なんだけど)
デイリーユースの温泉銭湯に来た感じで、なんだかまったりしてしまった。
妙に居心地が良かった。


本日も良いお湯でした。
温泉シーズン到来!


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する