プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
日当山温泉:岩戸温泉
121110 日当山温泉:岩戸温泉

鹿児島県霧島市国分姫城3260−1




空港から坂道下りてきて、国分へ行くまっすぐの道からちょいと入ったところ。←どんだけ説明下手。
この辺はぎりぎり日当山温泉になるのかな。
姫城温泉とも言うのかな。その辺の境がよくわからないところもありーの・・・。

ま、いっか。


想像していたよりはこぢんまりとした公衆浴場だった。
別棟に家族湯もあり、宿泊もできるらしい。ミニゴルフ場みたいなのもある様子。
でも、小うるさい感じのしない感じのいい設えだった。

DSCN2837.jpg

入湯料は300円。



脱衣室は、結構広め。
鍵付きのロッカーなどはないが清潔な感じがする。
ドライヤーは無料。

DSCN2875.jpg

浴室への入り口。

DSCN2872.jpg


んん???

猫がいる。

DSCN2838.jpg

猫好きにはたまらないお出迎え。

女子風呂の足拭きマットの上で、お昼寝中。
温かいのかな、ここは。

おとなしくて可愛い子

結局2時間後、浴室から上がってきても、ここに寝ておった・・・


浴室は、目を奪われる大きな岩に囲まれた浴槽がひとつ。
端の方に、一人しか入れない程度の水風呂もあった。

DSCN2868.jpg

DSCN2859.jpg

DSCN2870.jpg


色々な段差が、つけてあったりして、そのレトロなタイルがツボだった。

洗い場は10程度。

DSCN2869.jpg


お湯は、無色透明無臭で、塩味のような味が少しする。
とろみは強めで、石鹸が残っているかのように、つるつる。
お湯は少し熱めなのかな?私にはちょうど良かった。

いや、さすが日当山温泉。はずれがない。
超きもちいい

露天風呂もあった。

DSCN2840.jpg

塀で囲まれているから景色などはまったくないが(ついでに車の音や電車の音も聞こえる)
いい風情で、快適。

内湯より少しぬるめで、ちょっとだけだけど、泉質が違うのかな?とも思った。気のせいか?
こちらもかなり気持が良い

ご近所の方々も結構利用されてる様子。
だよねーこんなの近くにあったら、毎日でも入っちゃうよねー。


本日もとてもよいお湯でした。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する