プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
冠岳温泉
121104 冠岳温泉

鹿児島県いちき串木野市冠嶽13668




午後には雨が降ってきたー。
そんな中、本日はこちらの温泉へ。

DSCN2761.jpg

沢山の車が止まっていることにびっくり。
また、入ってみて、人の多さにびっくり。

・・・こんなに人が多いところの入浴は久しぶりかも・・・
と思ったが、後半は少なくなってきた。←長湯女の真骨頂。


入湯料は280円。

まだ施設が新しく、どこもかしこもとても綺麗。
番台?のご夫婦?が大きな声で挨拶をしてくださり、とても感じが良かった。


脱衣室は、鍵付きのロッカーもあり。
ドライヤーは無料。


浴室は、人が多い。←もういい。
天気のせいもあって換気が不足しているのか、すごい湯気で見えにくい。

洗い場は使いやすく、これも綺麗。

DSCN2777.jpg

浴室は内湯と露天がある。

内湯には泡風呂などの機能浴付きの大きな浴槽がひとつ、
底には、マイナスイオンを発生するというタイルが張ってある。
これ、いろはの湯にあるものと一緒ら。

DSCN2775.jpg

あと水風呂がある。

DSCN2767.jpg

あまり冷たくはなく、ちょうどいい水風呂だった。
気持がいい。


あとは、見事な景色の露天風呂。

DSCN2771.jpg

遠赤外線らしきサウナもあったが、今回は利用せず。



お湯は、無色透明無味無臭。
ちょっととろみというかつるつるするお湯。

人の多さに、げっ!と一瞬思ったが、お湯が良かったので、すぐに忘れるの巻。

DSCN2766.jpg

なんだろうなあ。市比野温泉に近い感じかなあ。


ちょっと塩素臭が気になるところはあったけど、
長湯したくなるいいお湯だった。

なにより、とても温まるお湯。
これからの時期は良いですなあ。


雨ドライブはちょっと辛かったけど、
しかしながら、本日も良いお湯でした

(成分表)
12788247_519462778215249_879595602_n.jpg



160307のゆのきろく → ☆☆☆


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する