プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
新川温泉
120206 新川温泉

鹿児島県鹿児島市唐湊4丁目7−8



ずーっと昔に、行ったことがあるようなないような・・・。

新川沿い唐湊の新川温泉。
改めて行ってみたら、なんか初めてっぽぞ、私。
もうどこに行ったことあるのかすら忘却気味・・・やっぱりこのブログ(備忘録)必要だわー

DSCN0863.jpg

超超!スタンダード(主観)な鹿児島市の銭湯的温泉。
湯船があって、機能浴があって、サウナと水風呂があって、近所の人しか来てないこの感じ!

・・・この雰囲気、大好き

DSCN0864.jpg

DSCN0865.jpg

私が入った時には、入浴してる人が3人しかいなかったので、写真も撮ってみた。
(どんだけ撮影へたくそ)

どこもかしこもとても清潔。


浴槽は岩風呂(熱め)とタイル貼りの機能浴槽、水風呂と温めの岩風呂があった。

お湯がこれまたよい。
久しぶりの飲用あり。
少し塩味のする濃厚なお湯。無色透明無臭。きもーち、ぬめりがあるかな。
私、このテのお湯がとても好きらしい。

とっても気持ちよかった~

帰り際になったら、近所の方々や、学生と思われる集団が入ってきたが、
それまでは、数人しかおらず、ゆっくり入れた。

シャワーは固定式のこれまたスタンダード(主観)。
そして、洗面器がケロリンoketop のコピーというのも、なんか嬉しいよね^^

サウナは、清潔で綺麗。TVあり。遠赤外線だと思う。
じわじわと汗がよく出、私にはあってるらしい。

ご近所と思われる方から、サウナでかち割り氷をひとつ頂いた。
噛み砕きながらのサウナも、悪くない。


入浴後のぽかぽか具合も、つるつる具合も、いい感じ。


ドライヤーは3分20円。


あと、これも基本しないの温泉では多いが、水風呂には地下水が使われている。
どこの温泉もその地下水を、持ち帰る人がいるが、ここは極端に多かった。

DSCN0866.jpg

みなしゃまのキープ。
おうちでも飲みたくなるような、体に良い水なんだろうな。

成分表
新川温泉






追記ちゃん→120417のゆのきろく☆☆☆
スポンサーサイト

コメント
墓参りのあとで、
ゆはななんさん。こんにちわ。今。新川温泉は源泉かけながしになっています。最高に、すっきりしますよ。
[2013/10/01 15:49] URL | あきおくん #- [ 編集 ]

あきおさん
ここもいいですよね、市内の中でもお気に入りのひとつです^^
[2013/10/02 17:15] URL | ゆはななん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する