プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
垂水温泉:テイエム技研 (テイエム温泉)
121014 垂水温泉:テイエム技研 (テイエム温泉)

鹿児島県垂水市田神3498




昔の垂水フェリー乗り場(市役所の近く)の奥の方にあるこちら。
着いたら、桜島がちょうど爆発。(この後、降灰の恩恵ざっくざく。)

DSCN2520.jpg

すぐ横に池田温泉があったが、今は立ち寄り湯がないの?どうなんだろう。

で、通称?テイエム温泉。

DSCN2521.jpg

一瞬立ち寄り湯とは分からない。
会社の一角に温泉がある?みたいな感じもした。

入湯料400円。
帰りに1L(多分)の温泉水をもらえるので、それ込みの価格かな?

つるつると廊下を歩いて、男女分かれる。

DSCN2522.jpg

脱衣所も程よく広し。

DSCN2523.jpg

DSCN2524.jpg

鍵付きの脱衣棚あり。
ドライヤーは無料。


浴室は、なんとなく江洋館を彷彿させた。(全然違うっちゃー違うけど)

奥に源泉かけながしの浴槽があり、手前に、加水したぬる湯と機能浴(うたせ・電気風呂)がある。
水風呂とサウナもあった。(サウナは使用してないので詳細不明)

DSCN2528.jpg

DSCN2530.jpg

青いタイルに白い付着物が印象的。


お湯は、無色透明無味無臭。ただ、白い湯の花が少しふわふわと浮いている。
しっとりと気持ちの良いぬめりがある。
お湯としては、ホテルアザレアに少し似てるかも。近いっちゃー近いしね。

一見特色がなく見えるのだが、これが、とっても気持の良い湯
温度といい、設えといい、私好み。

ゆっくりまったり入ると、どうにも名残惜しくなるほど、長く入っていたくなる。

ここも良いお湯だなあ


洗い場は、温度調節もできるシャワーつき。

昼間なのに、お客さんも多かった。人気のお湯なんだな。


垂水、はずれなし!素晴らしい。
本日も良いお湯でした。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する