プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
喜入八幡温泉保養館
120205 喜入八幡温泉保養館(マリンピア喜入・道の駅喜入)

鹿児島県鹿児島市喜入町6094−1



冷たい雨の日曜日。

久しぶりに訪れるは、道の駅喜入にある喜入八幡温泉。

DSCN0860.jpg

道の駅なので、売店もあり、その他の設備も充実してるが、
目的は、温泉、ということで。

ここは、いつも人が多いように思う。

だが、浴槽が大きいので、人が多くても、ゆっくりお湯に浸かれる・・・。
となりの人との距離がとれるので^^;

DSCN0858.jpg

こんなものも撮ってみる。


お湯は、無色透明の多分無味。(飲用がないので)
だけど、うっすら硫黄の香りがするように感じたのは、前日の香りが体に残っていたからなのか?

私としては、お湯は特別イイ!というわけではないのだが、
施設が明るく綺麗で、浴槽が広いからゆっくりできるのが、とても好き。

そりゃー温泉だから、ゆっくり浸かってると、ぽかぽか・・・気持ちいい。


サウナは、多分遠赤外線タイプ。浴槽に比べるとさほど広くはないけど、ここも綺麗。
TVがあるけど、私としては、あまり汗をかかないサウナなんだよねえ・・・。


鹿児島市内ではあるが、旧市街(喜入町)だからなのか、入浴料は300円。
ドライヤーは無料も嬉しい。


時間を掛けてゆっくり入ったので、ぽかぽか
自分としては、安心感のある温泉のひとつ。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する