プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
スパランド裸・楽・良
121007 スパランド裸・楽・良

鹿児島県鹿児島市東俣町1401




ゆのきろくを始めてから、以前良く行ってて随分ご無沙汰なところにも足を運ぶようになった。
こちらもその一つ。



DSCN2433.jpg

複合施設?
宿泊も食事も、とにかく運動施設満載のところ。

温泉のみは400円。


ロビーも広し。

DSCN2436.jpg

この日は和風風呂が女性用。

DSCN2437.jpg

脱衣室も広し。

DSCN2438.jpg

全て鍵付きロッカー。
ドライヤーも無料。消毒されてるブラシも使える。


とーっても人が多いので、写真はほぼ断念。

で、浴室はこんな風。

DSCN2443.jpg


スパゾーンは、水着使用で、別料金。

浴槽は大きく三つ。
機能浴満載のものと、深めの運動浴、そしてぬるめの浴槽に、水風呂←これ相当冷たい。
サウナは遠赤外線の広いもので、TVあり。

全体的に桧作りでいい感じ。
流石に広いよ。

DSCN2439.jpg

洗い場も多いが、人も多いので、順番待ち。


加温加水循環ありあり。
だけど、お湯は悪くない。名湯:郡山温泉に近いもんね。
無色透明無味無臭のお湯で、すこしぬめりがある。

たださー、残念なのは塩素臭が結構強いこと。
やっぱり人が多いから、消毒は強いのかなあ・・・こういう施設はそれが残念なことが多い

DSCN2441.jpg

立派な露天風呂もある。
露天風呂の方が少し、お湯が新鮮な気がした。(が、塩素臭はやっぱりする)

ジャグジーなどがあると気泡で塩素臭が増すので、ないところを選んでゆっくり。
いいお湯なんだけどなあ・・・。

人(子供も)が多く、どうにもこうにもごった返してる感がある。
最近、人が少ないところが多かっただけに、どうにもせわしなく感じる
でも、人気の温泉なんだよね、バリアフリーだし、いろんな人に利用しやすいつくりになってるし。

以前は、遊びつかれたあとに、立ち寄ることが多かった。
利用しやすい施設には間違いないね。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する