プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
鹿児島温泉銭湯の入浴料金値上げ
先月、TVのニュースでやってて、えー!と思ったけども、
本日10月1日より、6年ぶりに鹿児島県温泉銭湯の入浴料の見直しがあった。

鹿児島市の温泉銭湯で言えば、360円390円に値上がり。

昨日行った弥次ケ湯でも今日から値上げと言ってたので、
鹿児島県全域で、値上げになるところが多いんだろうね。

一番の原因は、温泉利用者が減ったことだとか。



うー。



このゆのきろくを始めて、以前にも増して毎日のように温泉に通うようになった。
湯船で簡単なストレッチをしたり、たまにサウナに入ったり。
無論、泉質を楽しんだり。

そのせいか分からないけど、半年で5kg近く体重が減り、
汗をかきにくかったが、かくようになり、冷え性も改善され、
シャボン玉石鹸以外は、すぐにかぶれてしまう肌も、大分強くなってきた。

温泉は良いものですよ

折角温泉が銭湯という恵まれたところに住んでいるのだから、もっと行きませんか

毎日入ると、手に取るように違いが分かります。
若い女性の皆様、美容健康癒しにいかが?
(若い女性を超えた私が言ってみる)



お風呂、入るの、とても好きだから、温泉は廃れて欲しくないなあ。


ネットをみてたら、このゆのきろくにもある温泉の「玉里温泉」や「天然温泉あい」が廃業したと知った。
いつか行こうと楽しみにしていた鹿屋の「源氏風呂62」も廃業したらしい。
もしかしたら、他にもあるのかもしれない。

寂しいな、と思う。



温泉は良いものですよ


行きだすと、自宅のお風呂なんて入れなくなっちゃうから!


この鹿児島の贅沢。
伝えること、微力ながらこのゆのきろくが、役に立てば良いな。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する