プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
季一湯
120923 季一湯

鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4473−5




いつも通ったら、人がいっぱいのこちら。
人気の家族湯らしいので、行ってみるの巻。


外観取り忘れたら・・・。


一つの部屋に一台のガレージもついてて、ガレージごと貸切の湯。
75分で2000円は安く感じたのだが。

10くらいお部屋があるが、今回は4の湯を。

DSCN2334.jpg

DSCN2332.jpg

素敵な設えの個室。

脱衣所にお洒落な洗面があり、となりに畳の休憩スペースが。
ちなみにドライヤーは入るときに貸してくれる。

浴室は更にすごい。

DSCN2329.jpg

完全源泉かけながし。

源泉が入る大きな木の浴槽があり、となりに少しぬるくなった五右衛門風呂?が。


そして

DSCN2328.jpg

川を一望できる小窓?までついた露天風呂。
こいつも気持ちよすぎる!

これを貸切って凄く贅沢じゃない?


ちなみにお湯は、錆び色の湯の花が浮いている。
飲んでみると、鉄分などの味。

安楽温泉と塩浸温泉とも似ているとは思うけど湯の花が決定的に違う。
こちらの方がさらりとしてるのかな?

でもでも贅沢感満載の極上湯。

通常の家族湯より長い75分というのも、長湯女には嬉しい。


湯上りさっぱりの良い湯でした。
いいお湯三昧の毎日。
幸せなことだ。


成分表
IMG_0271.jpg


131228のゆのきろく ☆☆☆

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ










コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する