プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
財宝温泉:薩摩明治村
120917 財宝温泉:薩摩明治村

鹿児島県垂水市浜平城内629 浜平城内629



台風一過に実家からの帰りに温泉へ。

DSCN2271.jpg

浜平の海岸沿いを山手へ上がっていく眺めのいいところ。

「飲む温泉水」で有名?な「財宝温泉」が経営しているところで、レストランや宿泊施設もあるっぽい。


温泉は、化粧風呂や五右衛門風呂などの家族風呂も充実しているらしいが、
今回はスタンダードなゆず風呂・露天風呂へ。

DSCN2287.jpg

入湯料は自動発券機で360円。
フロントで男女に分かれる。

DSCN2273.jpg

脱衣所は、鍵つきと鍵なしとあり。
コンパクトながらとても綺麗。
ドライヤーは無料。


浴室は、想像していたよりずっとコンパクト。
洗い場が8つくらいと、6人くらい入れるかな?な浴槽がひとつ。

DSCN2276.jpg

湯船には、その名の通り、ゆずが浮かべてあった。

DSCN2282.jpg

温泉だからゆずはいらない・・・と思うのは私だけ?
でも香りは良かった。


場所的にも浜平なので、近くの江洋館別館と同じような泉質なんだろうと思っていたのだが、
全然違うので驚き。

味は、塩味ではない。重曹系の味?というのかな・・・。あまり癖もない味。
ぬめりというかしっとりする、肌に気持の良いお湯。
無色透明。香りも殆どない。
じゃんじゃかと贅沢な掛け流し。



窓の外は、広い露天風呂。
海も見える。桜島も一望。

DSCN2285.jpg

こんな看板がある。

DSCN2283.jpg

確かに藻(クロレラ)が浴槽の底にある。
広いから、内湯ほどの新鮮さはないけども、こっちのほうがお湯がいいかも。
でも、ぬるい・・・。

DSCN2279.jpg

かえるちゃんの口からゲロンパ。


女性に人気と言うのは分かる、気持の良いお湯だった。
お肌すべすべよー。

はずれのない垂水の温泉。
こちらもはずれなく、良いお湯でした。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する