プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
笠沙天然温泉:氣呑山河(チートンシャンバ)
1209011 笠沙天然温泉:氣呑山河(チートンシャンバ)

鹿児島県南さつま市笠沙町赤生木1855



所用があって足を伸ばした笠沙町。

読めないぞ・・・この文字。中国語か?

DSCN2252.jpg

結構山奥?にある。
スマホのナビでも迷う私は一体・・・

まだまだ新しく綺麗な建物。
ロビーがあって、そちらで入湯料360円を発券機で購入。

脱衣所も浴室もコンパクトな印象。

DSCN2261.jpg

鍵付きのロッカーと脱衣だなあり。
ピンクの洗面カウンターがかわゆい。
ドライヤーは5分10円。


浴室は、ひとつ浴槽があるのみ。
水風呂も機能浴のサウナもない。

充分だよね。うん。

ひっきりなしにお年寄りが入ってくる、かなり人気の温泉みたい。
年齢層の高さは、・・・うん。結構なものだけど。

DSCN2256.jpg

湯が流れるところは、黒くなってる。

お湯自体は無色透明に見えたけどね、これ、すごいよね。
味は、塩味ではないなんともいえない独特な、しかしほのかに味がした。(好きではない味だが)←おい
ぬめりやとろみなどはない。

加水・加温・循環・消毒もしてないんだって。
完全な掛け流し。

お湯の温度の調整は、窓を開けたり、換気扇をつけたりでしているらしい。
頻繁に温度を測りにきて、窓をあけたりしておられた。
こりゃ大変だ。

しかしながら、いいお湯を楽しめるのは嬉しいこと。


ちょうどよい温度で、しっとりあたたまる。
でも湯上りもべたべたしない、良いお湯ら

DSCN2255.jpg

洗い場も綺麗で使いやすいしね。

これは、毎日来たくなる温泉だね。
来ている人は、ご近所の方かな、みなさん顔見知りのようだった。


これまた、いつもと毛色の違う温泉で、良いお湯でした。
まずまず満足。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する