プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
平佐城温泉
120909 平佐城温泉

鹿児島県薩摩川内市平佐町2228−1




朝から新幹線で薩摩川内まで。
せっかくなので、駅から歩いていける温泉に入って帰ろうとこちらへ。

DSCN2237.jpg

川内駅東口から、徒歩5分もかからない?
平佐西小学校の前?隣?にある。

朝だから空いてるんだろうなと思いきや、結構ひっきりなしにお客さんが入ってくる。
地元の人たちという感じ。
朝風呂の習慣のある人も多いんだなあ・・・。

入湯料は300円。

脱衣所には100円入れて返ってくるタイプのロッカー在り。
ドライヤーは番台で借りれば無料。

DSCN2244.jpg

広いわけではないけども、清潔な温泉だった。



浴室は、想像していたよりもかなりコンパクト。

DSCN2240.jpg

固定シャワーの洗い場が点在していて、浴槽は4つ。
源泉(加水・加温・循環なし)が入っている浴槽と、ジャグジーのあるぬるめの浴槽(加水・循環あり)、
電気風呂、そして、水風呂の4つ。

DSCN2238.jpg

DSCN2239.jpg


お湯は無色透明の綺麗なお湯。源泉はちょっと熱めかも。←自分としてはちょうどよい。
びっくりするぐらい味も香りもない。←最初え?って思ったくらい。
でも、ぬめりというか、石鹸が残ったようなとろっとした感じが残るお湯。

これも、今までない感じだけど、良いお湯だなあ~


遠赤外線のサウナあり。
最近すっかりサウナは入らなくなってしまったが、久し振りに入ってみた。

コンパクトだけども、TVあり。
サウナよりも、お湯に使ったほうが、汗が沢山出るようになったこのごろの私。


じっくり堪能したあと、また、新幹線で鹿児島中央まで帰ってきた。
新幹線を使うのもアリだなあ~高くつくけど(笑)



朝から贅沢な良いお湯でした。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する