プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
みやぎ温泉
120830 みやぎ温泉

鹿児島県鹿児島市本名町1748−25




鹿児島市内とはいえども、平日の仕事帰りに行くには遠かった
旧吉田町にあるこちら。

DSCN2144.jpg

住宅街の奥の方にひっそりと。(でもないか)

入ったらちょっとしたロビーがあり、番台でお金を払う。
市内なので、360円均一ね。
(10月には市内の温泉銭湯、390円に値上がりするらしいですね・・・)

DSCN2155.jpg


脱衣所。

DSCN2145.jpg

時間のせいか、最初から最後まで一人だった。
天井で繋がってる男風呂は、ひっきりなしに人が入ってきているご様子。

鍵つきロッカーなどはなしの脱衣。
ドライヤーは無料。

建物は古いけども、どこもかしこも、髪の毛一本落ちてないほど掃除が行き届いていて清潔!


そして浴室。

DSCN2154.jpg

洗い場が5、6ある程度のコンパクト。
浴槽は、ひとつ。
岩風呂的なもの。

加温・加水なしで、源泉を直接流しこんでいるとか。(と書いてあった)

DSCN2151.jpg


無色透明の綺麗なお湯で、ちょっとだけぬめりというかすべすべするお湯。
飲んでみると、金属製の味がする(どんな?)
これは、圧倒的に好きなお湯の味。

お湯はややぬるく感じたが、入ってると、汗が止らなくなる。
ちょっと珍しいくらい、天然のゲルマニウムが含まれてるお湯らしい。


もうひとつ水風呂の小さなバスタブがある。
水風呂があるってのは、ありがたい。

DSCN2146.jpg


ちょっと遠かったので、テンションがさがったのだが、
予想以上に好きなタイプの良いお湯だったので、テンション

効能を見てても、肌に良かったり、婦人病に良かったり、女性に優しいお湯という印象。


本日も大満足の良いお湯でした。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する