プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
川内高城温泉:ホテルマル善
120818 川内高城温泉:ホテルマル善

鹿児島県薩摩川内市湯田町6491




基本、一日一湯の私なのだが、素敵な温泉街に、欲を出し、二湯目に。

共同源泉ではないらしいこちらのホテルへ。

DSCN2078.jpg


入湯料は300円。


DSCN2079.jpg

階段で地下?へ降りて、入り口がある。


スポーツ少年団的な宿泊の人たちもロビーにはいたけども、
それ以外の温泉利用客も、なかなか多い。
人気の温泉の模様。

脱衣室は、100円の鍵つきロッカーが少しあったが、
基本、脱衣棚+脱衣カゴ。
洗面が二つあり、ドライヤーは無料。


浴室は、明るく広い!!
緑で溢れている。


DSCN2080.jpg


大きな浴槽は、申し訳程度に(おい)ジャグジーが一部あり、そして歩行浴があった。
広いけども、機能湯が少ないほうが私は好きである。(好みの話)

あと、別途、打たせ湯、露天風呂、水(つか、ぬる)風呂が露天にあった。
源泉の熱さを利用したサウナもあり。
この手のサウナはとっても好き

洗い場は10くらいあったのかなあ・・・。
固定式のシャワー。


泉質は、双葉屋と基本同じ。
申し分ないけども、人が少ない分、双葉屋の方が新鮮に感じたかな。

ちょっと熱めなので、長く入ってられないのだが(水風呂もないし)
本当に気持ちの良いお湯。

だらだらと長湯したいところだが、
本日2湯目なので、時間が押しております


さすが名湯!とうならせるお湯だったが、
やっぱり一日複数回の入浴は、せわしいね
のんびりの私には、むいてないみたい。

今後ものんびりまったり、温泉めぐりをしていこう


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

コメント

こんにちは
川内高城温泉は良い湯ですね。
私の好みの湯質です。
マル善は未湯のまま次回のお楽しみに残しております^^
[2012/10/22 10:22] URL | のっち #89zjJ7O. [ 編集 ]

のっちさんいらっしゃいませ
川内高城温泉は本当に良いお湯でした。
また行ってみたいところのひとつです^^
[2012/10/22 11:10] URL | ゆはななん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する