プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
川辺K温泉
120816 川辺K温泉

鹿児島県南九州市川辺町永田4069




良いと聞いていたので、行ってみたいと思ってた温泉の一つ。
鹿児島市内方向から行くと、川辺市街地を抜け、A-Zを越えてすぐの高台。(大きな看板あり)

DSCN2054.jpg


入湯料はたしか330円。
広いタタミの休憩室のあるロビーより、男女に分かれて脱衣所へ。

DSCN2056.jpg

鍵付きの脱衣棚もある。
ドライヤーは無料。
広めで明るい脱衣室。
露天風呂にも直接出入りができる。

浴室は、思っていたよりも狭かった。(凄いでかい温泉と思ってたので)
そして、人気らしく、結構人が多かった。


洗い場は、10位かなー。
固定式のシャワーで、温泉が出てくる。


浴槽は、源泉のはいる高温の浴槽(源泉かけ流し、加水加熱循環なし!)につながった
機能浴(ジャグジー・電気)の低温の浴槽がある。
こういう浴槽の作りは好き。

DSCN2057.jpg

DSCN2059.jpg

ヨーロピアン調の吐水口がいたるところにある。
それ以外に、2~3人入れる水風呂あり。これも気持ち良かった!!


泉質は、無色透明で、ほのかに硫黄の香りと味がする。
ちょっとだけぬめりというか、つるつる感のある、気持ちの良いお湯。

これは、いい温泉だあ

露天風呂もある。

DSCN2058.jpg

これもむたむた良い感じで、休憩スペースも広く設けてある。
川辺の街を一望出来る展望も

サウナは、5人も入れば満員感のあるコンパクトな遠赤外線。
TVあり。


久しぶりに帰るのが、惜しくなるような、長居したくなるような良いお湯だった。

満足の入浴。

本日も良いお湯でした

(成分表)家族湯
川辺K温泉

140517 追記ちゃん

なんだかこの日家族湯を利用。
一時間2300円。ちょっと高めかな。
本館の隣に、マンションチックなものがありそれが家族湯。

IMG_2069.jpg

和室の休憩スペースあり。
眺めも悪くはない。

IMG_2071.jpg

こぢんまりとした浴槽は、やっぱり良いお湯。
でも、本館の大浴場の方がいいお湯だったかもしれないなあ。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する