プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
ホテル太平温泉
120815 ホテル太平温泉

鹿児島県鹿屋市新生町5−25




お盆は祭事(初盆)で、なかなかばたばた。
なんとか一日だけ、抜け出して温泉に行ってきた。

実はお初。

DSCN2053.jpg

ホテルの裏の方に、温泉の建物がある。
立ち寄り入湯料360円。

脱衣所は、鍵付きのロッカー(100円:返却なし)と、鍵のないロッカーがある。
まずまず広いのかな。

DSCN2048.jpg

ドライヤーは10円。



浴室は結構広め。

洗い場の数は多く、20以上はあったと思う。
なんだか変な形のシャワーだった

DSCN2051.jpg

浴槽は、機能浴(うたせ・寝湯・ジャグジーなど)が沢山あるものが真ん中にある。
奥には、プール上の運動風呂なるものがあった。これ、結構人気の模様。
みなさん、綺麗に並んで歩いておられた^^;


泉質は、多分少し塩味がするっぽい。
香りはないが、透明で、結構ぬめりがつよい。
ゆたか温泉に似ている泉質ではあると思うが、
こちらの方が圧倒的に濃厚でいいお湯だと感じた。
ちなみに、循環で源泉が飲めたりはしない。


DSCN2052.jpg

あと、これも広めの水風呂。
地下水を利用しているようだが、これが、とっても気持ちよかった!
水風呂でこれだけ水が良いなあと思うのも、久し振りかも。


遠赤外線サウナとスチームサウナがあり、どちらもとても広かった。
利用せずに覗いただけなので、TVの有無は不明。


昔からあるところのなので、スルーしていたが(何故?)
なかなか好感のもてる良い温泉だった。

近所の人が運動をしに来てるイメージもありありだけど(笑)
でも、車も多く、人も沢山いたのだろうけど、浴場が広いためか、混んでるという印象は受けなかった。


駐車場に、ペット温泉なるものもあったじょ。
愛犬家にはよいのかもしれないねー。


追記ちゃん

121230のゆのきろく ☆☆☆彡



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する