プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
浜平温泉:別館江洋館
120805 浜平温泉:別館江洋館

鹿児島県垂水市浜平2059




前日の硫黄臭を引きずったまま、本日の入浴はこちら。

DSCN2040.jpg

今までハズレのない、クオリティーの高い泉質ばかりの垂水市の温泉。
今回はお初にこちら。

本日は、ゆっくりまったりの入浴をしたいのだ。

入湯料250円。

受付に誰もいなくて、立ち往生してたら、風呂上りのおばちゃんに「そこにおいておけばいいよー」と。
いいのか?無銭入湯できるぞ?
しかしこれが、地方のよいところでもあるのかな。

脱衣所は、鍵つきロッカーもドライヤーもない。

DSCN2042.jpg

海潟温泉の江洋館本館と似たような作りやな・・・風呂もそうだけど。
施設自体の老朽化は否めない。

浴室は、まずまずコンパクトな方かもね。

DSCN2045.jpg
(逆光だろ)

洗い場はシャワー付が6つくらい。
浴槽は源泉かけ流しでお湯がじゃんじゃかあふれ出す。
機能湯はほとんど作動してないみたいだったけど、一部に電気風呂があった。

水風呂の水も冷たくて気持ちいいの。

お湯は、少しだけ熱め(私にはちょうど良い)。
お湯は透明に見えるんだけど湯船はうっすら墨色(茶色?)で、浴槽も真っ黒に染まっていた。

DSCN2046.jpg

味は、海水程度の塩味。
ぬめりやとろみはないけど、お肌しっとりの良いお湯。
さらりとした汗がすぐに出て、湯上りも気持ちいい。

水風呂もあるので、ゆっくり交代交代の入浴。

ほら。垂水はハズレがないでしょ(笑)


バイタルサウナと書かれたサウナ室があったおで、開けて覗いてみたが、
どうやら使われていない様子。

ビジネスホテルという話だが、そういう雰囲気はまったくなし・・・。
だって、フロントも誰もいないんだもん(苦笑)

すっかり地域の人の立ち寄り湯として定着している模様。
確かに良い泉質。
こんなのに毎日入れたら、幸せだなあ。



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する